#1 クローゼットに眠るスカーフを活かして美しいニットウエアをリメイク Hermesカレ90 by Herite

クローゼットを整理すれば、きっと見つかるブランドのスカーフ。最高品質でとても素敵だけど、上手くコーディネイト出来ないのが悩み!せっかくのスカーフを活用したい!との思いから誕生したのがスカーフを美しく蘇らせリメイクするニットウエア。早速、エルメスのカレ90でカーディガン&ノースリーブニットのリメイクをレポート!(連載記事)

スカーフをリメイクするニットウエアは、日本国内の熟練した技術を持つ職人が丹精込めて丁寧に行います。1点づつ手作業のオーダーメイドなので基本サイズからの微調整もOK。例えば、ウエストは7号だけどバストは9号サイズなので、バスト部分だけ大きくしたい。。。など。

レポート①では、クローゼットに眠っていたスカーフの折り目や皺を伸ばす作業をレポート。

①クローゼットに眠っていたスカーフは折り目や皺がある場合が多い。

折り目や皺があるスカーフ

②スカーフの折り目や皺をスチームアイロンで丁寧に綺麗に伸ばす。

職人がスチームアイロンで折り目や皺を綺麗に伸ばす

*作業動画

美しく蘇彫らせて、優美に装う

クローゼットに眠るスカーフを活かして美しいニットウエアを作る②をお楽しみに。。。To be continued

眠っているスカーフを優美なニットウエアに蘇らせる。


スポンサーリンク
おすすめの記事