ミセスモデル&フルーツおつまみストTamamiの日本酒に合うフルーツおつまみVol.7 by Re:start

ワインをゆっくり楽しむ時間、テーブルを華やかにしてくれるフルーツ創作おつまみを研究するフルーツおつまみストTamamiさん。今回は、日本酒に合うおつまみを提案してくれました。ミセスモデルやインスタグラマーとしても活躍中のTamamiさんのフルーツを使用した「おつまみ」は、インスタグラムでも話題沸騰中です。

フルールおつまみストTamami

日本酒に合う、フルーツおつまみ

今回は日本酒に合う、フルーツおつまみです!

材料
赤チコリ(普通のチコリで可)
お刺身用帆立
おみそクリームチーズ
ぽんかん
しそ

ドレッシングの材料
ごま油
塩胡椒少々
ポン酢適量
醤油少々

盛り付けは、ちょっとだけ大胆に!

お刺身用帆立を、2枚位にスライスして、赤チコリに乗せ、KALDIで購入した、おみそクリームチーズを乗せ前す。そして、ぽんかんを乗せ、細く切ったシソを乗せ、お好みに大胆に盛り付けます。最後にドレッシングをかけて頂きます!KALDIに行った時に見つけたおみそクリームチーズは、少し甘みがあります。そのまま食べても美味しい一品です。

ポイントは、ハート型のポンカン

ハーブを何にするか悩みましたが、ここはやはり日本のハーブ『しそ』にしました。日本酒によく合い正解でした!ドレッシングも、オリーブオイルベースよりごま油が合いました。フルーツは、帆立には柑橘系が合うと思い、ここも『和』に拘り、ぽんかんを使用しました。ぽんかんのカットが、ハート型に見えるところがポイントです。

フルーツおつまみストTamamiさんの過去レシピも好評にて、公開中です↓

スポンサーリンク
おすすめの記事